【早稲田大学 人間科学部 通信教育課程(eスクール)】2024年4月入学向け入学説明会

学びのスタイル

いつでも、どこでも 自分に合ったスタイルで学ぶ

eスクールは世界中のどこからでも、インターネット上の学習システムを用いて早稲田大学の教育が受けられ、自分のペースで学修を進められます。

学び方は自由ですが、そのぶん自己責任で学ぶことが求められます。

仕事を深く究めるために、あらためて大学での学びの機会を得るために、eスクールはあなたの飛躍の可能性を大きく広げます。

カリキュラム

なりたい未来を見すえた 自分だけの柔軟なカリキュラム

eスクールには、2年次編入学のαコースと1年次入学のβコースのふたつの入学コースが用意されています。

レベル進級制度を採用しており、指定された必要単位数を修得しながら進級していきます。

自身のキャリアや環境に応じて、柔軟なカリキュラムを選択することが可能です。

 
αコース

32単位を上限に単位認定または免除される2年次編入学コースです。

入学後は所定単位を順次取得し、レベルAからレベルCまで進級していきます。

βコース

1年次入学のコースです。

入学後は所定単位を順次修得し、レベル1からレベル4まで進級していきます。

学科紹介

人間環境科学科

人間が生活し、発達する過程の中では様々な「環境」を必要とします。

それを構成するあらゆる生物の生態、システム、文化、人間、社会、心理や人間行動を学術的、複合領域的に研究します。

人間と自然環境、社会・文化的な環境との相互関係を広く考えます。

健康福祉科学科

健康福祉科学科は、様々な角度から人が暮らしていくうえでの基本である健康福祉を考えていく学科です。

人が身体的にも、精神的にも、社会的にも、健やかで、安心して、豊かに暮らしていくための、社会システム、支援の方法、科学技術などを総合的かつ多角的に学ぶことができます。

人間情報科学科

人が人やモノと関わる際に生まれるインターフェースを行き来するものを情報として捉え、それが生まれるプロセルの分析からそれを作り出すシステムのデザインまでを科学的に理解し学びます。

様々な面から情報にアプローチし、研究を展開していきます。

2024年4月入学者向け入学説明会

在学生や卒業生の声を聞ける講演や、eスクールの学びを体験できる模擬講義を実施します。

eスクールの入学機会は年に1度です。説明会に参加し出願を検討してみませんか?

※入学説明会は一部を除き予約制です。以下スケジュールに記載の「説明会予約開始予定日」にeスクールWEBページで予約方法を公開します。

※プログラムは変更となる場合があります。

 

2024年4月入学向け入学説明会
2024年4月入学向け入学説明会チラシ↑(詳細を見るにはクリックしてください)